--------(--)


2006-08-27(Sun)

検定迫る!!

本日は部活がお休み。
シスアド(初級システムアドミニストレータ)まで
あと1ヵ月半となり、部活は追い込み状態。
先月入部したばっかりで合格できるのか不安です。
シスアド必勝法とかあったら知りたい。。。
というか身の回りで合格した人が一人もいないとは。知らないだけ…かな?
と・に・か・く!来月から2ヶ月は検定試験でどたばたです。
情報処理(情報処理部門?)検定、漢字検定、シスアド、ワープロ検定。
あ…期末考査が来る…あと文化祭も。
そういえばこの前のテストが英語222/240、国語3/240ってとんでもない順位でした。
両方言語なのに何だこの差は。
ワープロ検定受けるのよそうかなぁ(>v<;)

テーマ : 検定への叫び
ジャンル : 日記

2006-08-17(Thu)

皇子原

昨日のお話。
皇子原に行って参りましたー。
皇子原とは宮崎県西諸県郡高原町にあります
『神武天皇誕生の地として由緒ある公園』らしいです。
神武天皇には関係なく釣りに行っただけですが。
その釣りはあらかじめ虹鱒を放してある区切られた
プールみたいなところででしたが結構楽しかったです。
私が釣りよりも夢中になったのがその隣を流れている渓流(?)。
足突っ込んで歩いてみたら無茶苦茶冷たかったけれども
気持ちよかったです。マイナスイオン大発生。
妹とぱちぱち撮ってきたので是非見てくださいなv

ついでにそこに生えてたキノコくんたちも。
2006-08-12(Sat)

しゃったー

本日はシスアドの講習会最終日。
行き返りの高速バスの中でカメラを持って待機していたのですが、
まず宮崎駅で大人数が乗り込み、宮崎空港でさらに大人数が乗り込み
そのうち補助席も足りなくなって乗ろうとする乗客を断りながら進む高速バス;
ぎゅうぎゅうでカメラが怖くて仕舞ってしまいました。
カメラといえば、私はシャッターをきる瞬間、どうしても斜めになってしまうのです。
(我が家の写真が全部斜めなのはこのせい)
確かにまっすぐのはずなのですが、実際PCで確認すると斜めに。
どうしたら直るでしょうか??誰かアドバイスくださいですっ!
2006-08-07(Mon)

観葉植物?

本日はちょっと街中に行ってお買い物。
父と一緒に行ったのですが、父は何とかっていう(;)
水草を買ってました。私には家にあるのと区別がつきません。

私が買ってもらったのは名札が滲んでなんて書いてあるのか
分からないやつです。窓際におけるくらいのサイズでは
一番大きいのを。サンスベリアと混同して水をやり忘れないように
注意したいと思います。ただ、私の部屋には採光をのぞめないのが
残念。枯れないで!

山はてっぺんが雲に隠れて見えませんでした。
が、一応撮りましたのでUPしておきますv
2006-08-07(Mon)

日付変わってるよぉ・・・;

既に日付が変わっていますが、気にせずに。
正直に言うと現在すごく眠いのです。10秒ごとに寝ている始末です。
うしろできゅんきゅんいってるF1の実況中継さえ子守唄。。。

本日は宮崎市で一番街なるものにいってまいりました。
はっきり言って、寂しいです。鹿児島の天文館がよかったなぁ。
お店もイマイチだし数も少ないし・・・
いや、良い所だとは思いますよ~人が少なくて歩きやすくて。
私、あまり人ごみとか好きじゃないので。(貶してる訳でなく本当に)
その行き返り、カメラを手に窓の外を見つめ、時に天井を空けて顔を出してぱちぱち撮ってました。殆どぶれてましたが・・・(=д=|||)
月って撮るの難しいんですね~ついでに夜景って・・・・あー眠い。
すみません。ギブアップです。おやすみなさい。。。。
2006-08-03(Thu)

夏休みの宿題

本日は部活終了後本屋さんで妹ご所望の『彩雲国物語』を購入。
その後データ用CD-Rと音楽用CD-Rを
間違って購入しそうになり、するめ缶に詰めたパンを
食べつつ雨の中帰りました。普段は図書館で地道に
お勉強しているのですが、昨日はぐーぐー寝てただけなので
行き辛くて辞めておきました。強制ダイエット(ランチ抜き)生活も
大喰らいの私ではちょっぴり苦しくなってきたかも。
単にお昼ご飯を買うお金がないだけなのですがね。
正直、お小遣いがほしい歳になってきただけなのかも。
年初めの一万足らずじゃ高校生はつらいよ・・・。
あ、雨が降っていたので山がまた撮れませんでした。
晴れてしかも空気が澄んでないと見えないよ~!o(>××<)o
プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
