--------(--)


2006-09-27(Wed)

イルカイルv

本日は漢字のテスト(読み)がありました。
全部で80問ある漢字を口に出して読んで練習していたのですが、
その中でうっかり、
「鮟鱇、烏賊、海豚、鰯」と続くところを真面目に
「あんこう、いか、かいる、いわし」
と読み上げ、あんまり恥ずかしかったから机に頭突きしてました。
どうやら普段からカイルを『イルカ』と呼んでいるせいで
『海豚』→『いるか』→『イルカ』→『カイル』と
自動変換しちゃったらしい。
あははははは・・・?
2006-09-22(Fri)

子猫ちゃんv

子猫

本日は午後10時ごろまで従妹の家で遊んでました。
行ってびっくり。
子猫が繁殖してました。
元々迷い猫が一匹だったらしいのですが、それが子を産んで
その子がまた子を生んで、という感じで増えたようです。
みんな模様が違います。茶トラ・灰色・三毛猫・縞々・ごちゃ混ぜ等。
私は携帯持ってないので人の携帯を奪ってぱちぱち撮影。
ストラップで遊んだり重なって眠ってしまったりして
すごくかわいかったですv
「連れて帰っていいよー」って言われて本気で連れて帰りたかった!!
またお邪魔したいです!

あれ?父の商談について行った筈だったんだけどなぁ?
2006-09-20(Wed)

カゼ?

更新しろって怒られた。
でも言った本人は今日学校おやすみでした。
前日部活の先輩になんか言われて大変そうだったからなー。
大丈夫かな…滅多にないのに。
私でよければいくらでも話聞かせてもらうんだけどなぁ。
・・・んー・・・。。。
2006-09-17(Sun)

すぱいだあ

日付変わっちゃいましたね。
まぁ細かい事は気にしないでいいかな。

本日は台風接近により家がどたばたでした。
お隣が朝から窓固定したり、我が家ではむちゃくちゃたくさんの
植木鉢を小屋にお引越し。台風が着たら一発で倒れそうな&崩れそうな
小屋ですが、それは建てた祖父(故/大工)が守ってくれるでしょう。

その途中事件が発生したのは、雨戸を閉めた時なのですよ。
私が家の中にいるときだったのですが、
母がガタガタと雨戸をいじっていて
「あ、入ったぁ~!」
とか叫ぶんで振り返ってみたら、網戸の隙間(猫の通り道)から
蜘蛛が。蜘蛛が。蜘蛛が。
だぁーい嫌いな蜘蛛が。
ロン並に大嫌い。学校帰りの電柱にぶら下がっている蜘蛛をみて
泣きながら帰ってくる人です。
しかも家に飛び込んで来たのが人生で一番大きいやつだったんで
絶叫しながら長イスの上に飛び乗り、ぎゃあぎゃあ騒いでました。
だって手の平ぐらいも大きさがあるんです!
歩くとタタタタタタ…と音がするんです!
小さい頃CDサイズな蜘蛛を裸足で踏んだ事が忘れられないんです!
田舎なんて嫌いだぁ!!!
結局その蜘蛛は食器洗い乾燥機の下に入っていきました。やめて!!

蜘蛛の次に多いのがムカデ。どの部屋にも殺虫剤常備。
我が家の人間は見つけた瞬間スリッパ掴みます。
家が竹藪に囲まれているからなんですけどねぇ・・・(涙

2でキャロに遊びに行ってスパイダなんかに出くわしたら気絶する
2006-09-15(Fri)

目標

テストが3つ返ってきました。
平均が70点行かないってまずいなぁ。
友達が平均90点越えてるって…しかも2人…。
来年奨学金もらえるかなぁ・・・。勉強しなきゃ。
一夜漬けしても点数は変わらないこと発見。

学校帰りに本屋さんに行ったら
隣のクラスのお友達に会いました!
ツバサの新刊探しにきたそうな。
私は幻水の小説探し。その友達に見つけてもらいました。
BASARA(←友達が好き?)のお隣にあったものだから。
といっても私がお買い物するときは
「あれを買おう」と決めて財布にそれだけしかもって行かないので
今日は買えませんでしたが、次は買いに行きます!!きっと。

台風が来ます。中学校の運動会は中止だとか。
出店のみたらし団子食べたかったのになぁ(そっちか)
2006-09-14(Thu)

テスト終了

4日間続いたテストの戦いもようやく終わりました!
一夜漬けで乗り越えました。
自分的に新たな発見だったのは
一日2時間睡眠でも4日くらいなら頑張れそう、ってこと。
5日は無理です、多分。
あと崎原がすぐクマがでるけど自分は出ないってこと。若いから?(さっきぃ…)

やっと写真が撮れる様になりそうです!
って言ってる間に台風が来そうです!!
なんでテスト中にこないのか・・・。
今日はきっと早く寝ます。夢は見れそうにありません。
テスト中、幻水の夢見たから別にいいやっ★
2006-09-09(Sat)

ぐぅ

 テスト中につきミニ冬眠中。
とかいいながら誘惑に負けてPC立ち上げちゃった…。
外は大雨。猫も遊びにいけず床でごろごろしてます。
母が家にいないのでやりたい放題遊んでます。
が、気晴らしにゲームして母が帰ってきちゃったら
メモリーカード奪われかねないので・・・(既に一個喪失)
幻想水滸伝5のDVDで飢えをしのぎ中。
2006-09-02(Sat)

猫アレルギー?

私、咳が止まらないらしいです。
らしいというのは、私は寝ているから自分では気づかないから。
ものすごくうるさいとか。特に明け方にゲホゲホやってるそうです。
隣室で寝ている両親、一階で寝ている祖母まで目が覚めちゃうらしい。
隣のベッドに寝ている妹は熟睡なのに・・・。
本日の部活終了後に病院(内科)に連れて行かれ、
「何ヶ月も咳をしてるから肺が悪いのかなぁ」と言われてレントゲン。
小学校のとき事故って頭ぶつけて以来。
診察結果は・・・と思ったら
「耳鼻科に行ってください。うちじゃ分かりません」
そのまま耳鼻科に行ったけど
「原因が分からないんで、とりあえず気管支炎と喘息と
アレルギー性鼻炎の薬をだしておきますねー」
…当てずっぽ?それより気になったのが、『アレルギー』?
詳しく聞いてみたらハウスダストか猫アレルギー
…なんてこった。我が家の猫と寝るのがいけないのかぁ。
もし本当に猫アレルギーだったら、泣いちゃう。

昨日誕生日でした。いっぱい「おめでとう」ありがとう!!
natumiちゃん&妹よ、プレゼントありがとう!!
プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
