--------(--)


2008-01-31(Thu)

今日も今日とて絶望…(崎原

崎原です。お分かりでしょうが(笑
なんか後ろでガンダム00の第一話が流れている気がします。
最近再びタイピングが下手になってきました。いや、もとからですがね…

さて、笹凪さんは卒業試験?テスト?のため、御休みがち、またはお休みになるとか。
ムリだろ( ̄▼ ̄)
私は日常にでも苦しんでおきます。

今日は犬仙人猫仙人とお話を。友人からは『ネコ神様になるっ!』という謎のメールをいただきました。いいよ。私はサンショウウオやるからさぁっ!!ジュース飲もうよ♪

今さらですが、不安定な場所に置いているパソ子様が傾いていました。あ~~~気付かなかった・・・。
おばあちゃんはそろそろ寝ますかね。。。ウィキを見てからっ
依存しそうです。好きなところは大概読みましたが。
ブラガンサでも調べますよ・・・

ブラザンガになってしまったっ

2008-01-27(Sun)

明日も今日も同じ一日(崎原

ではないのが悲しい世の中、です。
今日は休みで悠々自適な生活を過ごしました。
ええ、試験が本日あろうとも。
あ、人生を決めてしまうようなものではないです。

今日のガンダムはおなじみ総集編。間に会話が入ればいいってもんじゃないんだよっ!でも意外な性格が多かったように思います。…平和ボケですよ、たぶん。
隈ができていました。その後がとても気になります(ニヤリ

マイナス思考な生活、性格で過ごしていますがたまにポジティブです。夢見せてくださいよ…
でも、そんなの許してくれないのが現実という名の限界と束縛です。人間、他人の言うことに隷属してる気がします。

というわけなんで、もやしもんでも見て和みます。
A・オリゼーw
2008-01-26(Sat)

#16 トリニティ

例にもよってリアル打ちです。また書き直します。きっと。
一応ネタばれ注意!!です!

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-26(Sat)

トリニティのタウ粒子ってなにさ

タウ粒子

タウ粒子は、電気素量に等しい正または負の電荷と1/2のスピンを持つ。静止したタウ粒子の質量は1776.99MeV/C2(陽子の約1.89倍の重さ)、平均寿命は2.90×10-13秒である。タウ粒子は、弱い相互作用によってハドロンに崩壊しうる唯一のレプトンである。17.84%のタウ粒子はタウニュートリノ、電子と電子ニュートリノに、17.36%のタウ粒子は、タウニュートリノ、ミュー粒子とミューニュートリノに崩壊する。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

はっきりいって分かりません

私は専門高校出身ですが、普通科高校出身者には分かるのでしょうか?
種Dのメンデルに関することは単純明快だったのに。。。



以下、ネタバレにもならないネタバレです。



wikiでトリニティを調べるとこの単語が気になって仕方ありません。
あとガンダム歴が浅い私には分からない単語が溢れています。
   ・GNファング
   ・GNステルスフィールド
   ・GNシールドポッド
ステルスフィールドって『広範囲に邪魔をするGNフィールド』のことでしょうか。
自分は日本語以外しゃべれないので翻訳サイトに頼りまくりです。
翻訳サイトによって全然違うのですよ。
前回書いたファンネルだかドラグーンだかの装備はGNファングのことかと。
じゃあシールドポッドってなんだ。
そのまま読んだら『盾』『格納庫』。
ぅ~ん。ドライがサポート担当だからそれ関連?
まぁ今日の00を見れば分かるかもしませんが。
ああ、じりじりするっv

あの性格悪そうなのが浪川さんなのですね!!(言い逃げ)


続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-25(Fri)

もう日付が…(さきはら

いろいろショッキングなことのあった一日。
うん、ショック。
ただ、交通事故のビデオの運転手はプロだった。

ええ。今日は奇怪な世の中の話を仙人のような友人としていました。
5歳で出産した女の子の話や無頭子とか。。。
変ですいませんっ!!

最近ガンダムWのOPが頭の中にちらほら…
集中できませんっ

明日は休みですが、日程はぎちぎちです。
あそばせてえっ!
2008-01-22(Tue)

ロイツマなコーラ

某動画サイトのロイツマなコーラにはまってます。
だってあんなリズミカルにボコられるんだもの。
繰り返し聴いているうちにロイツマ歌えるようになっちゃいましたv
歌詞は意味不明ですが(*>v<)

今、友達と一緒に00のMAD作ってます。
3人で作っているのですが皆動画の編集に
慣れていない+データが重すぎでなかなか進みません。
MAD作ってる人って本当に神サマですね。

使ってるのはアドビのプレミアです。
相場はわかりませんが材料のデータの大きさは
ガンダム00の一話が130MBとして
  約130MB × #01~#15 ≒ 1950MB
です。(計算間違っていたら恥ずかしい;)
実際には2GのUSBメモリじゃ入りきりませんでした。
それを投入されたアドビはのろのろです。
もともとのといパソ子ですが、ますます。
00が10秒おきの紙芝居になります。

制限時間はあと3日。完成するのかしら。。。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-19(Sat)

#15 折れた翼

こんばんは。ちょっと遅れて感想(?)を書いてみます。
ネタバレOKの方のみ下へどうぞ。


●今回は炭酸が活躍v・・・してないっ・・・!
●「無理言いすぎ
●デュナメスとキュリオスが本当に合体。駆け寄るアレルヤ。
 やっぱ組ませれば凄くいいコンビ。(でももう一組が・・・)
●エクシアとヴァーチェ。バーストモード怖えぇぇぇ!!!!!!
 地面抉ってますよ!深さ20Mくらいの塹壕完成!!しかも一本じゃない
ファーストシュートって、何本撃つつもりですかアーデさん!!
●刹那の「ティエリア!!」>驚いた。
●フェルト。珈琲の飲みすぎで胃が痛いのかと・・・。
●今週も吉野さんは叫びます。4人とも叫んでます。
 CBの技術担当は早く脳量子波をカッティングするメットを開発しなさい。
●「大人は嫌いだね・・」>「・・ティエリア」と続くかと本気で思った。(何故)
●全体的にせっちゃんがかわいそう
●AEUでもヴァーチェは『デカブツ』。300年後のネーミングセンスって?
●コーラ・・・本気で死ねばいいのにと思った(←ティエリア信者)
●偽ハイネはやっぱり死にキャラでした
● 「抱きしめたいな・・ガンダム」「まさに眠り姫だ」
↑今日の迷言

●激突した時の兄貴がかわいそう。スローで見たらもっとかわいそう。
●アグリッサ(?)ってもっとカッコイイの想像してたのに。。
●刹那走馬灯・・・ヤバイですって!!
●スローネ登場。GN粒子赤いんですね。
●今さらだけど「ガンダム」って叫びにくい単語。

予告で日が昇ってるってことはマイスターズは貫徹かな。気絶しない限り。
食事も休息もなしでって、マイスターズは大丈夫ですかね?
でもロク・アレ・ティエの顔色は良かったので一安心。せっちゃん大丈夫???
そういえばキュリオスの倒れ方にびっくり。
そして、アレルヤの怯え方(?)にもびっくり(可愛いすぎ)
ティエリアは・・・本気で、本気でコーラが嫌いになるところだった。
兄貴・・・ハロは?あと公たちの隊、登場遅すぎ。ずるい。
デュナメスが初号機みたいな持ち方されてましたねぇ。
予告のネーナかわいいです。釘宮さん楽しみv
きっとスローネが4機とも助けるんだろうな。そして「強襲」に繋がるのでしょうか。
ティエリアと刹那のプライドはどうなる。
まだ「悪意の矛先」までの話が読めない・・!!

以上、世界がガンダムに猛烈アタックのお話でした。




トリニティのアレってドラグーンかな?それとも名称違う?



池田特派員に乾杯。何かと思った。
どかーんの瞬間画面が揺れてるプチ効果。新しいですね♪

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-19(Sat)

霜焼けなったぜわ~い…(崎原

崎原です。きっと、たぶん。
一日中、とある妄想の世界にいました。
00ではないです、はい。

00をさっそく見ましてw
家に帰りつかなかったのでカーナビ+ワンセグを活用しましてん
途中からでしたがね…
アレルヤが叫んで兄貴やられて、ティエリアさんは捕まり刹那はゼイゼイ…
みなさん人生のピンチですねー(うわ
ガンダム出る人って叫ぶ役多いねぇ…保志さんの泣き声は伝説v


ある意味フルキャストな話でした。
てか、いない人に問いかける人多い…独り言かッ!?
てなわけで、00仲間見つけた…あり得ない場所で。


来週が気になるので一週間ガンダム離れでもしときます。
ははっははは!!

あ、でもオリジに没頭しそうで怖い。
あーあ。簿記…
ちなみに…
明日は情処だよっ。  なんてこった!


人生、諦めれば痛いことなんてない。と思います。

あと後醍醐天皇は11歳の小娘(のちの中宮西園寺禧子)を略奪婚。果てに13で孕ませたとか。
なんて話をしているんだ、ははは。



ティエリアに虫を投げつけたい
と刹那が思えばいい。
2008-01-12(Sat)

#14 決意の朝(笹凪)

ネタばれです。
感想(叫び)を、ためしにリアルタイムで書いてみる。
すこし長いです。自分の補助簿みたいなものですので勘弁を・・!

■OP
・やっぱり落ちるのね
・兄貴・・・!!車
・ハレが幽霊みたい。どういう体勢だ。
・ヴェーダのアクセスルーム ティエ・・!
・ルイスとサジがハガレンみたい
・シルエットかっこいい。これがスローネ?
・ガンダム・・?

■前半戦
・アレルヤオペレータ。和やか笑顔満載素敵v
・「僕は頑丈だから」ってことはティエも地上に降りないと体がもたないってこと?まさか
・やめたくてもやめられない。
・セクハラ・・リヒテンダールがモテない訳がわかった。
・ティエリアがレイ(樽)になりませんように(切実)・・・地下?
・「最低」
・兄貴切ないね
・絹江さんがいつか突き止める
・やっと消えたルイス母
・「そんなところだ」・・・デートかと(笑)
・1番になりたい世界
・最近おとなしい公中尉。なんかかわいい。「ひきしめろよ」
コーラぁぁぁぁぁ!!!!!(キラン★) 
二度もぶった・・・・!!惚れたぜ!!(Mか)今6時過ぎです炭酸エース。
・リボンズの笑い方がティエリアと一緒。めいっぱい刹那の批判。
・ビリー?軍人としてどうなんだ
■後半戦
・刹那「会おうと思えばいつても会える」・・・美鶴ですか
・「・・・平和だな・・」切ない
・ティエかっこいい。陽に当たってるティエ
・アレ「ご無礼。」
・大人の恋愛?びりーがんばれぇ。
・スメラギさん。ビリーの考えが現実になったときを考えるとツライよね。
・中尉じゃなくて上級(?)大尉だったか + また上官でも殺したか。これ噂?
・ティエとスメラギ。もうないと思っていたツーショット
・「その覚悟なくしてガンダムには乗れません」
(決意したのはティエですかね、それとも刹那?)
・初回とえらく違う大気圏突入
・「なんでもない」はそのうちまずいことになりそう
・夜這い...聞きに来たなら聞いて行け
・お客様=×スーツのアリー
     =ゲイリー・ビアッジ(?)偽名か
■ED
・ロク刹!!!!!
 兄貴かっこいい
 刹那がされるにまかせててかわいい
・アレティエ!!!!!
 理科の実験ですか。でも食材っぽいのもある?食事担当?夫婦でw!?
 肩すくめるのかわいい・・
 アップのティエが美人さん!!素敵!!
 アレルヤやっぱ筋肉すごい。きっとティエは林檎剥けないんだね
・紅く染まる海
・素足が・・・・w
・なぜ脱ぐ。チクチクするから?
・タイトル「フレンズ」だったね
・忘れちゃいけないから これ以上 
 この広い大地と仲間たちのこと       

■予告
・「これが、ガンダムマイスターの終焉」・・・・・・!?!??!
・デュナメスがぁ!!!激突されて・・!?
・キュリオスにデュナメス乗ってる
・あれ?ヴァーチェとティエは?


はぁ~~~・・・。書いた。
なんかOPとEDだけでめいっぱい叫びました;
まだ2回しか見てないので凄く浅い感想です。
もちょい深く考えて見直します。 ・・・はぁ・・・v

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-11(Fri)

あと一つ(笹凪)

今日は帰りに本屋で雑誌の立ち読み(貧乏人)をして参りました。

なんでも新キャラが本当に出るらしく、それも声優さんが
ヨハン・トリニティ  (CV:小西克幸)  短パン・・?
ミハエル・トリニティ (CV:浪川大輔)  なんかカッコいい
ネーナ・トリニティ (CV:釘宮理恵)  そばかすかわいい
らしく。いや、もうどこにでも載ってる情報ですがね。

わぁ~浪川さんがでるんですね~v
ちょっと楽しみ。でもその前に「折れた翼」がきちゃう(|||-.-)
なんかイヤなタイトル。
まだ来週、再来週の予告(?)見てないからさっぱりですが、
次の武力介入で
=ピンチに陥ったせっちゃんずをトリニティが華麗に救う!!=
・・・ってなったらイヤですねーw


ガンダム友達と、
「今翼が折れるなら、可能性としては
  1位 アレルヤ
  2位 ロックオン       だよねー」

みたいな話をしていた今日この一日でしたが、
あんまり言いすぎて当たったら洒落にならないので中断。


ちょい某雑誌に突っ込み。

・・・ティエリア。スメラギさんに対して。
あの件(11話)の被害者はむしろ自分だ」ってどうよ。
本当に彼がこう思っていたら、ティエにちょっぴり引いちゃうかもです。
八つ当たりはしても自分では一応分かってると思いたい。
あれです、あれ。アスランの。
「理解はできても納得できない(だったかな?)」
せめて↑こんな心境でいて欲しい、です。

ただスメラギさんのことを「スメラギ・李・ノリエガ」ではなく
「スメラギさん」と呼んでいて、ささやかに驚きました。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-11(Fri)

チャーリーとチョコレート工場(笹凪)

を、見てます。(現在進行形で)

前回叫んだ宮野さんじゃないですか!!
知らなかった!チェック足りなさ過ぎだ自分!!
レミーのおいしい~に岸尾さんが!
ルイスと~に吉野さんが!!とか言ってたのに;

・・・やっぱいいよ!!宮野さん!




あ、終わった・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-11(Fri)

なんてことだ・・・(笹凪)

一昨日のお話になりますが;
炬燵でころことしながら楽しみにしていたチュモンで。

「ぁーチュモン早く出ないかなぁ~。あ、王様目が覚めた!あーユファ様が!!
・・親子揃って川流れ?あ、拾われた。ん?ヒョリン(宮)??声が・・・・・;」

とわくわく(?)しながら見ていたら、チュモンが目覚めたシーンにて。

「声が!誰!?宮野さんは!?!?」

で、パニックになりましたぁ・・。
よく聞いたら小杉十郎太さん。
宮野さんのBlogをのぞきにいったらインフルエンザだったとの事で、
『あ、なーんだちょっとバトンタッチしただけ?』
と納得して終了。

ではなかった。
ニュースを見たところ小杉さんに変更とのこと。
フジテレビめ。NHKがどんだけ声優に気を使っていることか・・・。

小杉さんはかっこいい!!かっこいい、が。しかし!!
いくら”より成熟した大人のイメージを出すため”
”以前から決まっていたこと”だったとしても
宮野さんのチュモンが好きだったのに(;_;)

ああぁ・・・もう見れないかも、チュモン・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-09(Wed)

夜のこたつからこんばんは(崎原)

日々、ガンダム漬けになりつつある…。

そう感じる毎日を送るダメ人間崎原です♪
炬燵には入ってはいませんっ

冬休みの宿題終わったぜよっ(どこの人;
これで安心して遊べます(ぉぃ


今日は本屋に寄りました。図書館なら一週間閉じ込められてもいいんですがねぇ…。
ご飯・本・睡眠、そして金があれば生きていけるかも。。。あ!本音がっ!!


すてぷりマイナーだったんですね。しかも5年前!
ちゃっかり一話と最後のほうだけ見ましたよ。ふっ・・・0時放送


今日は動物の話を少し、しました。
同じ市内でも街中は狸も野兎も土竜も出ないのだとか…。
いないのかなぁ…。小学校では普通に野兎の糞が落ちていましたが。
ちなみに。山のほうへ行くとイノシシや猿が…
はい、田舎です。
でも、おかげでいい写真がたくさん撮れます。
夜中に叫ぼうが(うちの)近所の人は気にしていない(はず)です。


明日、走ります!!
2008-01-05(Sat)

こんばんにちわ(崎原)

はじめまして。崎原です。居候です。放浪ものです。
ほぼ笹凪に巻き込まれながら日々生活しています。

00め・・・!

そんな最中(?)00はまんなきゃいけないのかなぁ~~(え
終わったらまとめてハマります!
だって面倒だもの。わしゃめんどくさがりさ~

睡眠不足が一年ほど続いています。モノが覚えられません(汗

オーストラリアよりオーストリアのほうが好きです。

00真っ只中。本日50kほどお出かけいたしました。
本当は見れなかったのですが、私には文明の利器ワンセグが…!!
バスの中でにやけちゃいけません。たとえ隣が同じクラスの人でも。
腐りなさいオーラを出しておきました。へいらっしゃい!なんですけどねぇ。
刹那の声が気持ち悪かった…というより、へたれなチュモン
やつもへたれですかそうですか。
えーと、ハムの名前が思い出せませんでした。特徴ないから(責任転嫁
ぎっちょん、ぎっちょん
兄貴かっこいいーーーけどねぇ…アカンはまる・・・(ぇ


のだめーー
花より男子よりは好い番組だと思う。ぎゃぐあいしてるぜー
10年以上前にアニメやってたのに何を今さら…(ボソッ
いいっすよねぇ、クラシック。

セレナ村はさっさと完結させたい。きっと終わらないんだろうな。
せめて、登場人物を50人くらい出そう。
卒業までには…
ちなみに、あと…年

友達のデートを目撃するほど心臓に悪いことはない、と思う。

このサイト、
いつか乗っ取ることを宣言します。
えぇ、いつか…

ティエリアなんてーーー(叫
絶望したーー!(byささなぎ←勝手に使うから


あぁ、勉強しなきゃな

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2008-01-05(Sat)

一週間ぶりガンダム(笹凪)

今週のチェックポイント↓

○刹那が昔の説教受けるチュモン
○ハムがまとも
○紅龍かっこいいけど変装のイミなし
○兄貴かっこいい(ハロは?)
○ティエがまたキレっぱなし
○アレのセリフがひとこと
○マリナ頑張った!!
○ガンダムになった・・?ことはなった。
○次はアレとティエもちゃんと出そう

これくらいしか浮かばないです。
まだ2回しか見てないし。
ぁあーティエの頭の血管がいつか千切れそうで心配。。。
なんだかマリナを応援したくなる内容でした。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
