--------(--)


2008-02-29(Fri)

AEUをお願いします。

こんばんわ。明日卒業の笹凪です。
今日の話題を00に分類していいのか・・・微妙なところです。
くだらない話題ですが、暇な方だけどうぞ↓

免許を取る時。
誰もが自動車学校で救護の訓練を受けると思うのです。
ガンダム00ファンに同じ命運をたどった人がいることを切に願う!!

★救護訓練~道端に人が倒れてました★

必要なアイテム→AED

AEDとは?・・・自動体外式除細動器(Automated External Defibrillator)は、心臓の心室細動の際に電気ショックを与え(電気的除細動)、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。 by Wikipedia

だそうで。

●人が倒れています。

●肩を叩き、声をかける。

●反応がなければ近くにいる人に
   「あなたは119番に通報してください!」
   「あなたはAEDを持ってきてください!」

●気道の確保・・・・

が正しい手順とセリフ。しかしですよ、自分。
明らかに一般人しかいない救護訓練。
同世代と3人ひと組の訓練中に。

 あなたは AEU を持ってきてください! 

・・・・・・・・・なぜ誰も突っ込まない!!
せめて、少しでも!苦笑いでも!反応返してくれれば言い直しができたのにっ。
仕方なく自分もスルーです。スルー。知らん振り。

・・・00好きな人に一人くらいいますよねっ???(どうかな




という懐かしい(既に)出来事を、本日正面玄関のAEDを見ながら思い出しました。
もう4回も訓練受けたからきっと同じ過ちは繰りかえしません、きっと。

っ・・・コーラかわいいよ!!(叫んどく

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-29(Fri)

sakiharaです。(さきはら

こんばんにちは。夜の寒々しいお部屋から今日もネガティブ崎原です。
別に日向ぼっこしながら野望とか妄想を友人に語ったりなんてしてません。ふふっ!

最近は再び歴史の人物探し。と言いますか、只単にハプスブルクとか平安時代の人たちを侘しく電子辞書でめくってるだけですっ!!さみしいっす自分・・・うわぁー


今、結構前のDVDをみて、うわぁーと衝撃を受けている最中です。
もなかっ!

スパイラル・アライブを読みました。スパイラルは大好きです。すべて。
まぁ、好きなキャラは出ていませんが・・・
またびっくりで終わらすんでしょうか…

いろいろ考えると心が痛いです。
普通じゃなくてもいいじゃないですか。
ネガティブ・・・
2008-02-28(Thu)

絶望先生

こんばんわ。
気分でテンプレートを変更してみましたv
今は眼鏡のピンクカーデに夢中なので紫っぽく。
車まで紫にしちゃうんで困ったものです(>v<*)

さて、卒業式まで残り二日となりました。
これから俗・さよなら絶望先生見ます!(あれ?
素晴らしいですね~キッズステーション。
4月からはガンダム00もやるらしく感謝感激です。
・・・卒業式の次の日からお勤めなのにいい度胸ですよね、自分。

だって、卒業式です卒業おめでとーありがとーみんなばいばーい!
の次の日からはい、お仕事です!なんて少し悲しいです。。。
ううう・・・世間は厳しい。この荒波に耐えられるでしょうか・・自分。
ん?この話題前にも書いたような・・・。

あ、絶望先生始まる!!
今日はこの辺で失礼しますっ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2008-02-23(Sat)

#20 変革の刃

さぁ、絆を確認しあった3人+ハブラレルヤなマイスターズは
どうなるのかしらと臨んだ20話の感想。
エヴァシリーズ(疑似太陽炉ガンダム×10)、行きまぁす。
以下ネタバレです~。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-22(Fri)

こんばんわぁ

本日は学校帰りに本屋に寄り道して参りました。
さしてネタバレもないですが、ちと00の混じってるので読みたくない人はお気をつけて。

いきなりで何ですが、心奪われた動画があるので勧めてみる↓

【菌菌】『もやしもんで男女』を描かせて頂きました

知らん人でも楽しめます、きっとw (動画の貼り方なんて知らない;)


今日は学校の行事で駆り出され登校しましたが、これで最後です。
次は同窓会なんとか式。入団式?入会式?です。
そしてとうとう卒業式。嫌ですねぇ。
過去の経験から言って、おそらくもう二度と会いませんよ~。
クラスメイトと駄弁ったりアニメの話するのも最後ですかね。
同窓会も半分集まればいいらしいですから。
私は地元就職ですがお友達の8割は県外に進学or就職しますから。
いいなぁ~すごいなぁ~と眺めていた友達が
イラスト描いたりしている姿ももう見れないのかなぁ。
すげーかっこいーと思っていた演奏(吹部)とか
もう聞く機会もないでしょうねぇ。
っていうネガティブ人生まっしぐらしてる自分ですが。

その友達に卒業後も交流したいから~という理由で
HP作成を頼まれて、現在進行形で作成中です。
でも自分は小さいandシンプル過ぎるサイトしか作ったことないので悪戦苦闘中。
忍者ツール?を友達の要望で使っていますがFC2のほうがいい・・・使いにくい。


NTは崎原に買ってもらっていたけどその他の雑誌の立ち読みに;
一番入口にあるのはケロケロAとガンダムAなのですが、
なんか00Fは凄いことになってますね~。
普通、死んでるでしょう、あれは。
でも展開はともかくトリニティが少し喋ってて嬉しかったです。
本編をなぞってるほうは3話から進みすぎでは?
刹ちゃん待ってるシーンがあっさりしすぎでがっくし。みるくみるく。
あ、スメラギさんたちの安産型にロックオン~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2008-02-18(Mon)

自業自得か

こんばんわ。ちょっぴり愚痴です今日の日記。
以前書いた友達と作った動画編集(MAD)のお話。
やっとこさ出力した動画の拡張子が、

ファイル名.mpg.xmpses

って何ですか。mpgかと思って変換しても失敗するので
調べてみたらFlashの拡張子だとか。
でもいくら検索しても変換しても失敗続きで疲れ果ててしまったのが
おとといくらい。2月7日からずーっと調べまくってました。

PCに不案内?で無知なヤツが動画編集なんて所詮ムリだったのか。
と挫折しかけ。

で。

友達に「動画サイトにあげられたら教えてね」と言われていたので。
それから・・・・・・もう10日も過ぎてしまったので。
仕方ないのでデジカメで撮ってとりあえず上げたのですよ。
そしたら「変換ソフトくらいググれ」とちょっぴり叩かれたので
今気分がどん底の日々を送っております。

あぁ・・・分からない・・・動画ファイルの変換なんて・・・。
Okwaveにヘルプしてみたけどきっと無理~みたいなことしか
アドバイスしてもらえなかった・・・故の結論だったのですが。

とにかく2月19日が登校日なのです。
そこでもう一度別の拡張子に出力して、投稿してみようと思います。
そのお友達はこのBlog知らないでしょうが、頑張るよ!

すみません。書かずにはいられなかった・・・だって動画サイト恐怖症になるかと思ったもの。
このせいで一昨日以降、ガンダム00を心から楽しめた気がしないです。
しかも叩かれたせいで、結局まだ友達にURL教えてない・・・見つけてたらどうしよう(;_;)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2008-02-16(Sat)

#19 絆 (感想?)

今日は刹那が主人公。
アレルヤはハブられました。
兄貴は普通にカッコよかった。
そしてティエリアの笑顔と呼び捨てにロックオン!!
ぁ・・・公がいない・・・・・・・。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-14(Thu)

画像の連続ですみません

こんばんわ。
自動車学校の2階からの風景を写真に撮りたい今日この頃です。
本日の本題は真ん中ぐらいから。

mituketa


明日は自動車学校の卒業検定です。
なんとか3月までに免許が取れるといいのですが・・・頑張ってきます★
そういえば中学時代の友達と再会。
ちょっぴりガンダム00仲間になっていました!!(ただし贔屓キャラは公)

上の写真はその自動車学校の近くにあるコンビニ入口の張り紙です。
友人と話していて、ふと写真におさめて参りました。
なんか日本語おかしくないですか?Let's りぴーと!

教習ってもちろん車に乗るわけですが、毎回静電気に怯えながらドアを開けています。
静電気は嫌いですが、これがピンクカーデの眼鏡様ならどうなるのかとぷち妄想。
だってカーディガンなんて静電気の塊じゃないですかっ!

眼鏡、地上の静電気にうんざり(宇宙は知らん)
  ↓
ロックオンorアレルヤに肩とか触られて静電気発生★
  ↓
思わず「もう触るなっ!!」
  ↓
んで二人のどっちかが落ち込めば楽しい。それだけ。

はぁ・・・トランザムでトリニティの兄二人が死ぬってホントかなあ。・・・まさかね。

昨日やっとNT買いましたぁ。
ロク+ティが我が家に・・・!!アレ+刹も含めて、怖くて持ち歩けません。
幻想水滸伝4の特典(これもストラップ)を失くしたという話を聞いてから
ソウルイーターはずっとコルクボードにぶら下がっています。
きっとマイスターズも同じ運命です。

ところで前から思っていたのですがアル→テドってアレ→ティっぽい?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-11(Mon)

あれ?ハレルヤは米★じゃないんだっけ?


### イラスト自重しました ###

絶望先生大好きです。徹夜して見るだけの価値ある。
いや、すでに動画サイトで一度は見ていますが。
自分もあれだけネガティブに生きられたらいいけれど
ポジティブに生きようと悪あがきするからこんな人間になりました。ふぅ。

本日はお休みなので今さらですが
1/144キュリオス作成中。初心者なのでのんびり地道に。
ティエリア贔屓なのにキュリオスなのはヴァーチェよりも好きだから。
下から見なければ(ホントに;)カッコいいw

プラモ・・・あれってあれですね(?
ヤスリって意外と難しい;ずっと爪ごとヤスリかけてます。
初めて作ったパーツなんて
「なんか飛び出てるけど、もうこれでいっか★」
とおもって嵌め込んだら太陽炉でした。
うあぁああ!!ガンダムの命がっ!<万死に値するっ!/(`口')/
まだ1ページ目・・先は長いです。

いちばん上の画像は夜中に絶望先生見ながら作ってたやつ(T縮小版)です。
某動画サイトで「さよならダブルオー」というすばらしいMADを発見したので
「いいなぁー欲しいなぁー」と思ってコピるのも何だったので
トレスでちみちみ作りました。セリフはてきとう。
あいはぶこんとろーる はあえてローマ字。
せっかく待ち受けにしようと思って作ったのに
携帯に送れないっ!!という事態が発生したのでココとサイトに置いときます。
わぁん4時まで掛ったのにっ!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-10(Sun)

昨日の話題

ハロ + ロク + アレ


公式のPV「MISSION-3」見ましたぁ。
また兄貴「かわいい」とかティエに言ってますねw
ロクティエ&ハレアレ前提アレティエ(ややこしい)の私としては非常に嬉しい発言。
まぁそれはともかく兄貴は妹がいたのですね。ミハエルと同じくシスコンだったらどうしよう・・・;
(あっれー。公式でトリニティがCBになってる?)

↓00が衝撃的すぎて書けなかった話題。

昨日、地元のイベントにちょっぴり行って参りましたv
そして兄貴になって参りましたw(コスです、コス。

でもカメラを確認すると8割がハロなのですよ~。何故ですかねぇ。
実際は\500のゴムボールに油性マジックで線を引いただけなのですが
慣れないブーツで終始座り込んでいた私よりもイベントに参加していたと思います。
すれ違う人にぶすっと指で突き刺されたりしてましたが。
ロクアレはお友達のです。自分のじゃありません。・・いいなぁ。

でも00って需要少ないのですね~。
種運命見てた人でも00見てない人多いもの。
私もリボーン?とか好きだったらもっとはしゃいでいたかも・・・。
だって知ってるジャンルが00とDグレ位しかなくて
休憩スペースで足を擦ってるくらいしか身の置き所が無かったですから。

ああ、同時に複数の作品が楽しめない器の小さい人間だからですね。
今もガンダム00と俗・絶望先生しか見てません。(今日も先生のために徹夜します!!)
幻水シリーズプレイ中は本気で語る相手なしで数か月過ごしますから。
周りに幻水知ってる&プレイしている人間がほぼいないので。
こんな人生なのですね、うん。納得しました。

日記になっていない・・・すみませんでした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2008-02-09(Sat)

#18 悪意の矛先

第18話悪意の矛先・・・出だしからえげつなさ爆発のトリニティ;
以下軽い感想です。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-08(Fri)

4月からの生きる糧

G00が4月からキッズステーションで放送開始だそうでw(今CM見た)
はぁ~・・・・俗・さよなら絶望先生もガンダム00も4月には終わってるから
どうやって生きていこうか考えていたけれど。
再放送があるなら大丈夫そうです。第3話の録画失敗してるからホントに嬉しい。

以下 ちょっぴりネタばれ。

今改めて22話までの予告を見ていたら
やっぱりアレルヤは目立たないみたいですね。
18話の予告からルイスとサジが出番かなと思ったらそうでもなさそう。
第18話の台本貰って斎藤さんが項垂れたって・・・死んではいないのでしょう?ルイス。
もうラブコメしないのかなぁ。あ、ルイス&母は登場した時から死にキャラだと思ってましたv

あぁトリニティよ。やっぱり敵ですか。
でもトリニティが防戦一方って;刹ちゃんサイドのガンダムマイスターズの
ガンダムじゃ歯が立たないのでは??イアンに期待しましょう!
きっと2期のころには新装備を開発してくれているはず!?

そういえば第22話のトランザムって辞書に載っていないのですが;
綴りが違うのでしょうか?無意味に気になる。

【世界統合軍によるガンダム殲滅作戦】・・・。
ぅわぁぁぁい!!楽しみですっ!!
誰か負傷しないですかね?ティエリアとかアレルヤとか!!

とりあえずは明日だぁ!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-08(Fri)

ネタバレ万歳?

こんばんわ。
ガンダム00の第22話までのネタバレを読みましての短い感想を。

自動車学校から帰って参りましたら、00のメルマガが来てたので早速OPEN★
19話予告に思わず叫びました!!
(ちょっとだけどネタバレOKの方は↓へどうぞ)

あ、トポロジカル~については入野さんがソレステ00で説明してましたね。やったv

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-04(Mon)

「絶望Phase終了」  by 糸           色望

夜遅くにこんばんわ。
自分には『トロポジカルディフェクト』にしか聞こえない
#17のスネイプ先生のセリフは『トポロジカルディフェクト』みたいですね。
いくら検索かけてもトロポジカルでは当たりませんでした。

トポロジカルは【位相(幾何学)】
ディフェクトは【欠陥】
          By 手持ちの辞書

一通り内容も読みましたがなんのことやら・・;
いつもならwikiから辞書から引っ掻きまわるのですが
(今回もちょっとだけwikiは読んだ)
タウ粒子は辞書引いたらなんとなく分かりました。
しかしトポ~はさっぱりです。

wikiはネーナの部分にハロはハロの
兄だってことが追記されただけでした。
はやくスローネとかタウ粒子の事とか情報流れませんかねぇ。
気になってこうして夜も眠れませんv(今日仮免;)

あ、さっき絶望先生見ていたらティエリアが居ましたよ!!
前は(#03?)刹那アレルヤの表紙と刹那のフィギュアを目撃しましたが
ティエリア先生やっちゃいましたねw思わず何回も戻しました。
バーストモードで言って欲しかったかも?
(あれぇー?兄貴は??)

ところで。
友達と作ったMADが2525に上げられません;なぜかなぁ。
デスノの最終話の一部をお試しUPしたときは成功したのですが。
拡張子のせいだと思って変換ソフトを探しますが
MPG→FLVorAVIorMP4ってないですねぇ(>o<;)

以上実のない日記でした。おやすみなさい。


【追記】
今ごろ気づいた;
ネーナのバイザーが緑(青?)ですね。
兄二人はティエリアと同じオレンジで、刹那達3人はお馴染みのです。
1stマイスターズのバイザーがティエだけ違うのが
気になっていたのでますますネーナが謎ですねv
トリニティの『設定年齢』がもっと怪しい?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-02(Sat)

#17 スローネ強襲

トレミーのメンバーとトリニティが対面。
さぁどうなる、ガンダムッ!!
恒例のリアルタイム打ち。ネタバレ注意ですっ!!

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-02(Sat)

将来の不安!!(千里ちゃん)

今週考えてたこと。↓

見直したらキュリオスの引きずり方ひどいです。
ティエリアが知らなければヴァーダも知らないトリニティ。
でもマイスターって言ってるけど、その他でしょ?公式で。
・・・・セカンドかぁ。OPだけ見たら敵ですよねこの子たち。

トリニティって設定が外伝っぽいですね。外伝ですればいいのにぃ。
外伝と言えば「5つの太陽炉」ってフェレシュテのアレも含めるんですかね。
本編の「太陽炉は4つ」ってのが気になっていて、
「5つじゃん」と思っていたのでちょっとすっきりです。

今日はトリニティとトレミーが合流しますね。一触即発。
あの気性が激しそうな次男と眼鏡サマを近づけないで。

ぁー、総集編は予告されていたらしいですね。チェックたりないなぁ自分。

と、今週ちょっと考えてました。卒業考査中だったのですよ。
さして真剣に取り組めませんでしたが留年はない・・・と思います。


さぁ次は仮免試験です。ガンダム00に溺れていたいのに(o>口<)o
しかし仮免受かったら本免までの道のりは長い。
そして免許取れしだい会社に行かないと!らしいです。
卒業式の翌日からお仕事。。。
ちょっとは遊びたかったです。
学生気分味わいたかった・・・。
友達と遊びに行くとか、人生で2回しかなかったですよっ(;_;)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2008-02-02(Sat)

朝です…ね。(崎原

どうも、朝日の後光を浴びながらおはようございます。
朝日はまだ出てないですがね。

今日もまた、明日もですが約60キロ離れたかの地へお出かけです。学校でさえ10キロあるっていうのにっ!とまぁ、毎日愚痴ばっかっすなぁ…

最近、2週間近くこたつで寝むりました。あ、もちろん夜に。蒲団がすねているかもしれません。でなきゃ許しません(ぉぃ

イヌ仙人よ!毎日ありがとうっ
短時間でも眠ってすまぬっ

あ、6時です。いろいろ準備とかあるので…
00のパロディ物を考えてしまった自分がかなしぃっ!!
プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
