--------(--)


2008-12-14(Sun)

ガンダム00 2nd #11「ダブルオーの声」

先週ラストの3人の頭痛はダブルオーの声(00のトランザム)のせいだったのか。
メメントモリのせいじゃなかったのね。しかしその前に。
祝☆荒熊大佐生還。
代わりにヴァスティ夫妻に死亡の可能性が・・・!!

以下感想でっす。

今日のポイント
◇00ライザートランザム→ダブルオーの声。よってサジルイがっ・・・!!
◇ティエリア告白(言葉の響き的な意味で

◆あばん+A,Bパート
●ネーナが変わってしまう・・・恨みつらみがぐるぐるしてる。
●メメントモリについて語る金髪のアロウズ。一方的な攻撃って戦争だったかしら。
●アレ?ハレルヤ消えた。またファンの期待を裏切るような真似を。
●ティエリアシャワ再び。ぜひ今度は正面から。
 
※ここまで
 先週のラストをひっくり返す展開なんだけどつまんなーい。
 あの頭痛とかは00のトランザム中のみの効果なのね。残念。

●スメラギさんに気遣われるラッセ。どうした???具合悪い?後遺症?
●イノベーターについて、ようやくティエリアが告白。
 ・・・・・・・ぉ、  「ティエリアが告白」。  「ティエリアが告白」。 
 いいわねこの響き!!
●生体端末か。いや、それよりスメラギさんの胸が気になる。こう、腕でぐっと押し上げてる感が。
●アレルヤのボディーランゲージも気になる。腕をぶんぶんくねくね。
●「あなたは私たちの仲間よ」→ティエの表情がいいなぁ・・・。
 イノベだからって阻害されるのが怖かったの。そうなの。
 そろそろ、これでティエリア贔屓の展開は終了?
●ネーナがかわいいよ。そろそろ裏切れ。いっそ王をパーンと一発。
 ネーナの行動で世界の未来が変わるかも。
 そんな危険人物にまでなった王留美。
 国連軍、アロウズ+イノベイター、ソレスタ。
全て裏に回って支援してるけど、だからあなたのその行動理由は何。世界を変えるって、わけわかめよ。
●リヴァイヴがしゃべるしゃべる。斎賀ー!
●ライルの馬鹿やろー。こんな時にナンパかよ!!!アニュー可愛いけど怪しいよ。
●リヴァイヴが脳量子波キュピーン。多分相手はアニュー。
 便利だ。通信いらない。ティエリアも傍受したりできない?
吹き飛ばされるソレスタ基地。
 なんというエヴァ!!!
●あのマント、熱源の遮断ができる。へーほーふーん。
●おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすげーーーーーーーーとしか言えん。(置鮎の新型
●「イアンの無事を確かめてきて!」
 サジに指示するスメラギ。1stの24話でもだけど、たまに意味不明な行動とるよね。
 ※1stの24話→「強襲用コンテナにいくわ!迎撃しないと!!」
  戦術予報士がブリッジを離れるという異例事態。あの時点でその行動は正しかったの?ホントに。

●イアン負傷。彼がいないとソレスタは危機的状況に陥るのでは?
●ドッキングしたサジにGが・・・。サジ君がんばれ!オレガン少年に気遣う余裕はないぜ!
●大尉撃墜。ルイス涙。むぅ。


●Cパート。
00がボタン二つでトランザム。後ろに輪っか。
ん?
そしてどこかで見たような精神世界。 ※裸
えーーーーーーーーーーーーー
その展開はないよーーーーーーーーーーーーー
これが【ダブルオーの声】?
頭部の猫耳はこのためにあったのか!?(違
トランザムすると周りの音が聞こえる―って、この展開はどうよ。
あー、あー、あー!
先週のラストの3人の頭痛はトランザムのせいだったのか。メメントモリのせいじゃなかったのね。

それにしても大佐の危機にマリーが反応するにしては遠すぎやしないでしょうか?
そしてサジルイがとんでもなことに。

●予告
「宇宙で待ってる」
そんな約束してたね(><)
リボンズは誰かと交信。ヴェーダ?
なんかびっくりしてる。00にひっくり返されたことに驚いたのか。ざまぁ。
ルイスが叫びサジが叫んで(ただしこちらは刹那におんぶ状態だから直接戦ってるわけでなく)
どうなるのよ次回!!!

携帯待ち受けの当番がくぎゅう。やたーww
そして『次回お楽しみに』の00が怖い。目がぁ!!


来週の予想がいまいちできないのですが。
1、サジルイが叫び合う(これ確実
2、ソレスタに戦況をひっくり返されてリボンズが驚愕する(予告より。わーい。
3、アンドレイがルイスにちょっかいをだす。おのれ小熊め・・・!!

ソレスタの避難した人たちはアレルヤが守ってるのだよね?
ティエライは地道に戦闘してるのだよね。
そして刹那はトランザム=ダブルオーの声とやらの真っ最中。

このまま敵を蹴散らしてメメントモリを破壊するのかしら。
というかガンダムの展開的にメメントモリの登場が早すぎやしないだろうか。11話ね、今。
折り返し地点と言えばそうだけどなんかしっくりこないです。

刹那は相変わらず破壊する!しか叫んでいないし。成長してますかー?主人公。
ちっとも話がすとんと心地のいいところに落ち着かないです。。。
3話はドキドキしておもしろかったんだけどなぁ。なんか寂しい。

来週はイノベイター(特にリボンズ)と、サジルイをがっつり見たい!!
あと王とか、勢力の背景がはっきりして欲しい!!!
今日の感想は以上!!お疲れ様でした!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
