--------(--)


2009-01-25(Sun)

ガンダム00 2nd #16「悲劇への序章」

アロウズ、もといイノベって非道すぎるよね。
『虐殺★DETHE』を思い出すわ。


ってことで以下感想です

しかしスメラギを見下ろすアングルのティエリアかわいいなぁー。
●Aパート
回想で荒熊たち3人の過去が。
ハーキュリーさんと隣の女性は奥様?
平和ってのは~と語っております。若いぜ

◆イノベイター
リボンズはクーデターを放置。
留美はずばっとした紅龍の問いかけに沈黙。
ネーナの行動は筒抜けだろうにお咎め無しなのか・・・

◆ソレ★スタ
何故かスメラギさんの隣にいるティエリアが気になる・・・じゃなくて!!
現状把握と刹那探しのためにアフリカタワーへ移動

◆アロウズに包囲されるクーデター組
荒熊が鉄人桃子で(!?)向かいます
ところでリー司令がコーラの声ってやっと気づいたww

◆イノベ前線組
君たちは・・・仲良しなのか・・・・?
そしてブリングとディヴァインは両方が戦闘タイプなのか

前半終わった・・・ねぇ刹那は?

●Bパート
軌道エレベーターで荒熊とハーキュリー対面。
と、オートマトンが市民をも攻撃開始。『虐殺☆DETHE』を思い出すw

さて、その映像は改竄され、クーデターが合成されてニュースで流れます。
なんてこった。オートマトン一体消し切れてないよ^^

◆刹那登場!!
トランザムしちゃった公と戦闘開始。また迷言吐き散らしやがってw
しかし刹那は負傷してます。やめてー痛々しい!

公「私は純粋に戦いを望む!!」
刹「戦うだけの人生!」
公「ガンダムとの戦いを!」
刹「俺もそうだ」←?
公「そしてガンダムを越える!それが私の」
刹「だが今は・・!」
公「生きるのは・・・(なんて言った?」
刹「そうでない自分もいる!!」


ここにトレミーが介入。
『お前は変われ。変わらなかった、俺の代わりに』
ロックオンの声が聞こえます。
「ここで俺は変わる・・・俺自身を変革させる」
おぉ、なんか大切っぽいこと言ったよ主人公。

●Cパート
包囲を解くアロウズ。
実は2個もあったメメントモリ。デストロイ思い出すなぁ~・・・じゃなくって!!!
荒熊死亡決定!?大佐ぁーーーーー!!!

●予告
ポッドに入れられたらしい刹那
白いスーツの君は沙慈くん?
また壊されるメメントモリ
あ、フェルトかわええ(^^〃
オレンジのスーツはソーマちゃんだな
荒熊が戦ってるってことは死亡フラグ回避?
ラストのぱっつんは小熊?



監督の予告は果たして事実なのか・・。
それにしても数万人の市民も数百万の市民も平気で吹き飛ばす
アロウズもといイノベって、本当に人類を未来へ導くつもりあったのだろうか。
というか今何がしたかったんだっけ?忘れたよ。リボンズー。

イノベ前線組はきゃいきゃいムード維持してるなぁ。
ヒリングとリヴァイブの合わせ技。ディヴァインかわいそう;
リヴァイブって斎賀さんの声が色っぽすぎて男に見えないよ

公は最近いまいち活躍できないなぁ。
一期は迷言を大量生産しつつもカッコよかったのに。
がんばれミスターブシドー。でもトランザムは販促だとおもうよ

前回も言ったけどソレスタSideをもっと見たいなぁ。
不完全燃焼。。。ソレスタ全員の戦闘やろうぜ?

あ、ソーマちゃん戦うんだっけ?
アレルヤと別れちゃうのかなぁ。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
