--------(--)


2009-02-01(Sun)

◆機動戦士ガンダム00 2nd #17「散りゆく光の中で」

監督の予言が・・・・。あっていいのかこんなこと。
現実だったらなんでもありだから、まぁ・・・・・・・巨大ビームサーベルもだけどさ。

ってことで以下感想です。

ところで感想サイト様をまわってみたら
どこのブログでも貧乏姫のKYっぷりが叩かれてたww

歌ねぇ・・。
マリナ・アタック!!ってか。
☆あばん+Aパート
●イキナリ過去からスタート。荒熊の奥様が戦死したときの。
 アンドレイが父親嫌いになった原因ですね。
 母を殺したってこういうことか。

●メメントモリ2出現。
 低軌道ステーション破壊が目的。
 アロウズもといイノベは人質殺すことにためらいの欠片もないのね。
 周囲に住居密集区があると分かっていながら決行するアロウズって。
 しかも当初の被害予測はアフリカ半分ほど飲み込んじゃうくらいなんだぜ。

●リボンズ&リジェネ
 イノベの素晴らしさというか役割というか。
 得々と唱えるリジェネに僕が作ったんだぞー、というリボンズ。
 寂しかったから?wじゃなくて。
 ってことはイオリアは元々リボンズだけ使うつもりだったの?
 なのになぜアレハンドロに拾われるとかいう展開になる?(- -;)
 イオリアおじいちゃーーん。ワケわかんないよー。

●マイ☆スタ
 正規軍の地上部隊に攻撃開始。
 でもメメントモリが!!ということで刹那が宇宙へ。完治はしてないよね?
 『これは、守るための戦いだ』と、沙慈くんまでオーライザーで出撃。
 沙慈くんもちょっとずつ変わってる? でも↓
 「相手は機械だ・・・人じゃないんだ・・・・」うーむ。。。。またもめるぞ!

●刹那+沙慈VSディヴァイン~巨大ビームサーベル
 新型でディヴァイン?登場。
 お?え、これでおわり?死亡決定? 脱出でき・・・・て、ない・・・orz 置鮎さーん(涙 
 トランザムライザーの能力はビームでなくて巨大ビームサーベル。
 ・・・どうなんだろう、これ。
 この大きさで、大気圏ぶち抜いて宇宙のメメントモリを攻撃する 
 とかってアリなんだろうか。
 現実的にビームサーベルすら不可能なのにOKな時点でなんでもありなのか?

☆Bぱーと
●メメントモリ破壊~
 メメントモリは破壊したがちゃっかり低軌道ステーションにカスり。
 オートパージとやらで外壁がばらばら地上へ落下。なんてこった。
 本来オートパージは一気に資材が落ちて被害をでかくしない為のものらしい。それでも。
 避難中だった人質はトレインごと破壊に巻き込み。
 生存者は0だろうなぁ(´>_<`)

 スメラギさんの掛け声で落ちてくる外壁の破壊スタート。
 ギャー。ホントに真下に人が住んでる;
 ですよね。空港とか駅の周りって人が集まるものね。
 
 ソレスタも正規軍も協力して外壁破壊。カティさんの指示でアロウズまで。
 マリーもちゃっかり参加。大丈夫かなぁ。うっかり戦ってアレルヤと仲違いしないかなー。
 
 それにしても凄い画だ。
 この10分間で何万人も死んでるんだぜ・・・。
 イノベ・・・・。
 
●小熊周辺。
 ハーキュリーとうっかり出会う小熊。回線ずっとオープンなのね。
 あ、撃たれた。小熊ー―貴様かぁーー!!
 荒熊VS小熊。
 あんたってひとは的発言で親子対決開始。荒熊が反乱分子だと勘違い。
 人革の元司令さんの嘘極秘任務のせいで交渉に向かってたこと知らないのね。
 母の敵!!だって。
 ソレスタの預かり知らぬところで仇討ちの戦いが。本編とどうリンクするのよ?コレ。

☆Cパート
●(; _ ;)
 仇討ち成功な小熊。
 荒熊は最後まで視聴者を泣かせるな。
 いままで重要人物として関わってきただけツライぜ・・・。・゜・(/Д`)・゜・。
 しかし、これって本編と関係あるのか?マリー⇒ソーマに繋げるためだけの展開?
 ソーマちゃん・・。

 ところで。
 目の前で母親の仇討ちを果たした小熊を見て、ルイスはどんな心境なんだろう。
 ちょっと動揺してたっぽいけど予告では平常モードになってたなぁ。
 沙慈くんの件もあるし、ちょっとは変わらないかしら。

☆予告
 ティエリアがいない!!じゃなくて。
 最終回に向かって急展開。と思ったら4か月飛んだ;
 
 アニューとライルはいい感じ?こっそり部外者同士ー。
 対してマリーとアレルヤは微妙な感じに。ソーマちゃん来るか!?
 刹那へ沙慈くんはまた「僕は人殺しはしないぞ!!」的なこと叫んでるっぽい。
 ねぇティエリアはぁー?



 ああ・・最終回が迫ってくる・・・。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
