--------(--)


2009-02-08(Sun)

◆機動戦士ガンダム00 2nd #18「交錯する想い」

ラスト2名の”想い”の対象が無機物だった件について。


なにこの最終回。

以下感想です。
☆あばん・Aぱーと
◆正規軍→アロウズ
×メメントモリのお陰 ○メメントモリのせい
そういえばメメントモリにいた金髪のアイツ、生きてました;

宇宙ではメメントモリをソレスタが破壊。
マリーがソーマちゃんになってるわ!!(>∀<〃)
刹那「トランザムっ、ライザーーー!!!」 

◆カタロン 他
ちみっちゃい地上の反政府組織にまでオートマトン使ってるのか。必死だね。

隠れ家ですっかり保母さんになるマリナ。
ラジオの呪いの歌がやけに長がったのは宣伝のためですね??
クラウスとシーリンはやはりそういう仲か。

◆ソレ☆スタ
荒熊大佐の死の衝撃でマリーが再びソーマちゃんに。(やったね★
私は小笠原さんの悲鳴が好きなのです。いかにも悲鳴っぽくていいよね。
アレルヤが項垂れてるけどまぁいいよね。

刹那の肩の傷は粒子の影響で代謝障害が。
何かの抑制って・・・離れた粒子も操れたら凄いな、リボンズ。
ティエリアは久々にヴェーダ。

◆イノベ&留美
リボンズ考えを否定される留美。仲がいいね。
最近のリボンズは分からないよ(==;)
リボ「君はイノベイターにはなれない。」なりたかったのか。

4か月間留美と接触していたらしいリジェネさん。
そういうことに~と言うからには下心があるのですねそうですね。

◆アロウズ
小熊を称賛するルイス。
でもこいつは父親殺したんだぜ!とバラすヒリングとリヴァイブ。
沙慈くんを撃てるか悩んでしまうルイスを
小熊が抱きしめたーーーーーーーー!!!!(▼ロ▼メ)
成り行きはどうあれとうとう手を出したな小熊!!
そういうの弱さにつけ込むとかいうんだぜ!!

☆Bぱーと
◆ソレスタ①
毎回位置を特定されることに疑問を感じはじめるメンバー。
ティエリアがヴェーダを奪還する作戦を口にする。
つまり、イノベを拉致って吐かせるってことね。

ライルとアニューが部屋でいちゃいちゃしてる・・・。
行くとこまでいった感があるなー。いいのかなー5時だぜガンダム。

キスしてる最中、突然放心するアニューさん。リヴァイブからのリンク。
ビビッとくるソーマちゃんと刹那。
おや?刹那もアレっ?だけどイノベであるティエリアは?完全にハブ?
ライルはちょっと気づいてる。この兄弟は・・・。

イノベがアニューを使ってソレステ探しをしていた事が決定ですね。
外伝で言っていた「自分をイノベイターだと知らないやつもいる」であることも・・・(><)

◆王留美
リジェネが動いた!
何か情報をつかんでトレミーに向かうらしい留美。
あれでしょ?トレミーで月に向かった留美とソレスタを一掃するつもりなんでしょ?

◆ソレスタ②
さぁ来たぜアロウズ!!
まるで最終回見たいな出撃シーン。

沙慈「僕は引き金は引けない。ルイスに叫び続けることしかできない。それでも・・・僕は・・・」
刹那「会いに行こう!ルイス・ハレヴィに!」

イノベを拉致るのはティエリアの担当らしい。がんばれー!!!

アレ「君を守るよ、マリー。」
アレルヤはソーマちゃんをもっと見るべきだ。

ライル「愛してるよ(オイ」
狙い撃ちだな★
フェルトの”おめでとうございます”は解釈によって重くなるね。

ラスト。皆さんの呟き。

沙慈 → ルイス・・・
ルイス → 沙慈・・・
小熊 → 母さん・・・
ソーマ → 大佐・・・
アレルヤ → マリー・・・
ライル → アニュー・・・
ティエリア → ヴェーダ・・・
刹那 → ・・・・ガンダム・・・

ラスト2名の呟きの対象が無機物である件について。

刹那よ・・・そこは主人公として、嘘でもヒロインの名前呼ばなきゃ・・。
いくら空気でも!いくら作戦妨害してても!一応ヒロインなんだよ!!

そしてティエリアは・・・まぁ、ロックオンじゃなくて良かった(- -;)


☆Cぱーと・予告
◆カタロン
アロウズ襲撃。
銃を持ったこどもを引き留めて、マリナ撃たれる?
この状況でお姫様が・・・。刹那が呼んでくれなかったからヤケになったのかな。

◆王留美はイノベになりたいのか・・・?
ヴェーダ使ってなれるとか考えてるのか、自分馬鹿にしまくってるリボを見返したいのか。
しかし協力してくれたっぽい感じのリジェネもリボンズにひっくり返されたっぽい。
リジェネは何を考えてるの。


蒼月「暗躍者が、恋路を阻む。」  ・・・・・・ぉ?




来週は戦闘だ。楽しみ。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
