--------(--)


2008-01-26(Sat)

トリニティのタウ粒子ってなにさ

タウ粒子

タウ粒子は、電気素量に等しい正または負の電荷と1/2のスピンを持つ。静止したタウ粒子の質量は1776.99MeV/C2(陽子の約1.89倍の重さ)、平均寿命は2.90×10-13秒である。タウ粒子は、弱い相互作用によってハドロンに崩壊しうる唯一のレプトンである。17.84%のタウ粒子はタウニュートリノ、電子と電子ニュートリノに、17.36%のタウ粒子は、タウニュートリノ、ミュー粒子とミューニュートリノに崩壊する。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

はっきりいって分かりません

私は専門高校出身ですが、普通科高校出身者には分かるのでしょうか?
種Dのメンデルに関することは単純明快だったのに。。。



以下、ネタバレにもならないネタバレです。



wikiでトリニティを調べるとこの単語が気になって仕方ありません。
あとガンダム歴が浅い私には分からない単語が溢れています。
   ・GNファング
   ・GNステルスフィールド
   ・GNシールドポッド
ステルスフィールドって『広範囲に邪魔をするGNフィールド』のことでしょうか。
自分は日本語以外しゃべれないので翻訳サイトに頼りまくりです。
翻訳サイトによって全然違うのですよ。
前回書いたファンネルだかドラグーンだかの装備はGNファングのことかと。
じゃあシールドポッドってなんだ。
そのまま読んだら『盾』『格納庫』。
ぅ~ん。ドライがサポート担当だからそれ関連?
まぁ今日の00を見れば分かるかもしませんが。
ああ、じりじりするっv

あの性格悪そうなのが浪川さんなのですね!!(言い逃げ)


今 00のHPに行ってきました。

トリニティでてる;
ぁーやっぱり性格って顔に現れますね。
いや、待って。
擬似GNドライヴってなんですか。
『設定年齢』ってなんですか!!
あれですか。3人組だから強化人間決定ですか。(もうアレルヤがいますって)
雑誌で一応確認済みのチームトリニティ。
【CB】じゃなく【その他】なのですね。
後で恥かきたくないので今日のガンダム視てからまた書きます。

ついでに機体について。
ドムみたいにカラーリングが統一されていると思ったら
エクステンデット程じゃないけどカラフルだった。
黒・・オレンジ・・・赤・・・。
ネーナ以外の兄二人!!
マイスターズに喧嘩売ってるのかしら?


テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
