--------(--)


2008-02-29(Fri)

AEUをお願いします。

こんばんわ。明日卒業の笹凪です。
今日の話題を00に分類していいのか・・・微妙なところです。
くだらない話題ですが、暇な方だけどうぞ↓

免許を取る時。
誰もが自動車学校で救護の訓練を受けると思うのです。
ガンダム00ファンに同じ命運をたどった人がいることを切に願う!!

★救護訓練~道端に人が倒れてました★

必要なアイテム→AED

AEDとは?・・・自動体外式除細動器(Automated External Defibrillator)は、心臓の心室細動の際に電気ショックを与え(電気的除細動)、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。 by Wikipedia

だそうで。

●人が倒れています。

●肩を叩き、声をかける。

●反応がなければ近くにいる人に
   「あなたは119番に通報してください!」
   「あなたはAEDを持ってきてください!」

●気道の確保・・・・

が正しい手順とセリフ。しかしですよ、自分。
明らかに一般人しかいない救護訓練。
同世代と3人ひと組の訓練中に。

 あなたは AEU を持ってきてください! 

・・・・・・・・・なぜ誰も突っ込まない!!
せめて、少しでも!苦笑いでも!反応返してくれれば言い直しができたのにっ。
仕方なく自分もスルーです。スルー。知らん振り。

・・・00好きな人に一人くらいいますよねっ???(どうかな




という懐かしい(既に)出来事を、本日正面玄関のAEDを見ながら思い出しました。
もう4回も訓練受けたからきっと同じ過ちは繰りかえしません、きっと。

っ・・・コーラかわいいよ!!(叫んどく

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
