--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-08(Sat)

#22 トランザム

なんだかいろんな情報が交錯するなか混乱しながら視聴。
刹那→主人公です。
ロックオン→無事でよかったぁ!!
アレルヤ→「さぁ」 もっと喋って!
ティエリア→少しはいつもの調子を戻して?よかったv

直前、21話の見直し中。隣にいた母。
母「そういえばこの子だれだっけ」
私「え゙・・・・主人公。(しかも宮野さんだよ・・・!!)」
なんていうマリナの夢のシーンでの会話。ちょっとショックでした;
でも今日、彼はやりましたよ!

以下、ガンダム00 第22話の感想です~。
■それ☆すた
ティエリア(というか神谷さん)が良すぎるっ。
ヴェーダへの依存率はやはり高いようですが、
あの眼鏡が謝罪しました。   赤飯っ!!誰か赤飯買ってきてっ!!==(/゚ロ゚)/
最近ツーショット多過ぎなロクティ。フラグ立てるのが10話ぐらい早ければ楽しめたかもですが;
「僕は、」のときに絶対正体明かすと思ったけれど、残念です。

そしてティエリアを慰めて逆にフェルトが落ち込みましたよ、兄貴。罪作りな男ですよねー。
デュナメスは修理が大変らしく、兄貴はしばらくお留守番?
ヴェーダなしの計画に不安いっぱいのティエリア。
刹那を見本にするのは・・・まぁ、いいのでしょうか。そのくらいでちょうどいいかな、メガネは。

ラッセが突然活躍しだしました。(今まで背景だったのに;
強襲用コンテナ(?)で刹那とラッセが出撃。
刹那はガンダムの存在意義を探して地上へ向かいます。
テンポの戻ったティエリアの「あなたは愚かだ」に対して???の大人組。
頑張れアレルヤ。本当に退場するならあいの手入れまくっときなさい!!

■トリニティ・人革連
地べたで缶詰めを食べるトリニティ。やっぱり某破壊者を思い出します~。
疑似太陽炉は有限なのでギリギリで戦闘開始。
女の戦いにソーマが張り切っていましたが中佐に止められます。
凄い!人革連のフォーメーション。ジンクスを全力でぐるぐる回してました。
次々撃ち落とされるファング。浪川さぁーん。

夜。ネーナがドライがぁー!と嘆いている3人のところに、ぎっちょん来ました。
ミハエルがッ!!
「ご臨終だ」って、ぎっちょん!!ひどいよ!!!ラグナもやっぱりお前かっ
バイオメトリクスについては昨日の日記で突っ込み入れていたけど、
そういえばヴェーダのデータ書き換えたのか。(ん?ぎっちょんが?)
とか考えていたらヨハンがッ! 「そのために・・生きて」って、悲しいよ。
悲しすぎる・・・登場から5話でなんて悲しすぎる・・・小西さん(そこ?
でもネーナに逃げろと叫ぶヨハンは胸が痛みました。
ぎっちょん。本当に戦争が好きなのだね。ますます嫌いになりました。

続いて乱入してきたエクシアと戦闘開始。
あのままエクシアにやられるかと思ったらツヴァイ持ち逃げ。あーぁ。
ネーナは一人になっちゃったのか。自害とかしないかな。

■月
本当にコールドスリープしていたイオリア。
アレハンドロさんが撃ちました。死んだのかな。
でも一枚上手のイオリア・シュヘンベルグ。流石。
トラップを仕掛けていたらしく「君たちが真の平和を勝ち取るため~」といって
エクシアのトランザムモード発動。噂の通り真っ赤です。
GNドライブのすべての能力を託したらしいですが、具体的にどこがどうなってるの?

■ユニオン
公「私は我慢弱い」
ポニテ「分かってるよ」    いいなぁこのコンビ。

公たちよりもサジくんが酷いことに。
「やられちゃえよ、ガンダム」
ルイスや姉さんのことが相当キてるのですね。。。00ってある意味心を病んでいる人多いなぁ。

■AEU
大佐、髪頑張ってるのですね。炭酸エースは今日はお休み。

以上が今日の00でした。どうも書きにくい。
でも刹那が必死に頑張りました。今日、主人公です。トランザムカッコよかったや。
「何のためにガンダムがある。~これがガンダムのする事なのか」
「俺は確かめたいんだ。ガンダムが何のためにあるのか」
「違う!絶対に違う!俺のガンダムは!!」

↑が今日の自分のベストヒットです。主人公として応援したくなったよ刹那っ。

刹那に夢中になってるうちに生還を喜んでいたロックオンのことが吹っ飛んだ;
おめでとー兄貴!!体半分がぐしゃ、とかなってたらどうしようかと思ってました。
でもって眼鏡のために治療はナシ、ってどこまでいい人なの。
アレルヤの影が薄くなる~。でも昨日のネタバレ通りだと次回・・・・・イヤ゙ーーー!!

さて、予告。タイトルすごい。【世界を止めて】
そして4人とも出撃?兄貴が乗ってる。。ほんとに行くんだ。
ぎっちょんが中佐に接触。AEUの制服着てます。この人本当のモグリだよ、コーラ。
ソーマとアレルヤが戦うみたいです。ネタバレが怖いo(><@)o o(@><)o
刹那は例の装備で。
ティエリアはバイザー開けてるのが新鮮v
アリーは兄貴が追いかけまわしてますが、当たって砕けないで!兄貴っ!!

以上です。
相変わらずティエリアだけ色眼鏡ですみませんでしたっ;

一言:NTのCMの声誰かと思ったっ!!(>▽<〃)
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
