--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-15(Sat)

#23 世界を止めて

そろそろマイスターの一人位戦闘不能になりそうだなと覚悟しながらテレビの前に待機。
どうしよう・・・!!まだ涙が止まらないんですが・・・。
そんな感じでG0023話感想です(ノ_・。)
ところで「ライルの未来を・・・」ってどういう意味???オフ(仮)?
兄貴・・・・!!!

序盤アレティじゃべってるwとか「あいはぶこんとろーる」言わないの?とか
眼鏡の一人称「私」ですかとかダリル死にそう とか
いい感じで迎撃してるなとかトランザム最強じゃん!!とか
突っ込み入れながら見ていましが

だめだぁーー!!
兄貴それはだめだぁーーーーー!!!


最期だから?最期だからカッコ良くしたの??
この上もなくカッコいい最期なんですが・・死にます、って言ってるようなものじゃないですか!

ダリル巻き込んみぎっちょん巻き込み
太陽炉は無事なのだからCB的には最高の最期なのでしょうが。
あれはちょっと・・・。

はぁ、落ち着いてきました。
いろいろ改めて突っ込み入れていきましょうか。

■トランザム
凄いですね。アレルヤはちょっとギリギリでしたが
刹那のトランザムで駆けつける、って所は
「トランザムって便利だな」っと思いました。←本来の目的と違うけれど

うん、アレルヤ久々にカッコよく戦っておぉ!と思いました。
やっぱりキュリオス好きですよwまた下で語りますが。
ヴァーチェは、でなくティエリアは粒子残量を考えてバズーカを使うべきだったのでは?

■AEU(ぎっちょん以外)
ティエリアVS炭酸エース(+AEU)は相変わらず妙な戦いです。
やっぱり炭酸は不死身ですね。
しかしティエリアはトランザムの使い方がいまいちだと思います。。。

■ユニオン
「俺はユニオンのフラッグファイターだ!」乗ってるのはジンクスですが
ダリルの玉砕はスルーされました(兄貴の玉砕で)。
公の反応がどうなる事やら。

■人革連
アレルヤVSソーマでした。
ハレルヤ、脳量子波がカットできるならもっと早くお願いしたかったな!!
テイル(?)ブースターが撃たれた時にまずいかなと思いましたが安心しました。
場が場ならソーマ相手でもアレルヤは強いです。強いのですよ。
逆に中佐が墜ちるかと思ってハラハラ。彼が墜ちるとソーマが壊れそうで心配です。

■ぎっちょん
なーんだかなぁ。
ぎっちょんの最後の一撃がなければ兄貴は生存確定だったのに。
ところで「行けよファング!!」って;・・・浪川さんが泣いちゃうよ。
しかしアリーラストはアレで良かったのでしょうか。
なんかしっくりこない。私の感覚おかしいかな。
まぁ戦いまくって死んだのだから本人的にはOKかもですが。

はぁぁ。兄貴・・・・。
「だからさぁ・・・狙い打つぜぇ!!」
から後が悲しすぎる。回想、もとい走馬灯が・・・。
刹那があともうちょいだったのに。GN粒子が見えた時点で助かったと思ったのにっ!!
ハロのロックオンの連呼が・・・。(>_<)。
そして刹那の叫びが・・・。胸が痛い。

腐的視点から見たら、あれはどの掛け算にも優しくないラストだなぁ。。。
特に最近ロクティ増えてましたから、うっかり最近走った人は・・ちょっとね。
んー・・・・来週刹ティエ刹の人は救われるのかな。いや、そうでもないか。

■予告
眼鏡は刹那を罵倒責めてる・・・?のかな。
ジンクスに銃を向けるキュリオス。相手はソーマ?中佐?その他?
ついでに小さくて見えないけれど向き合って撃ちあってるMSもキュリオス?
次回ラストはティエリアが玉砕しそうな予感。兄貴いなくなって自暴自棄になりそう。不安。

「無垢なる望み。その代償は命か」って重いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

笹凪浬杜

Author:笹凪浬杜
* 妹紅、愛してる。
* PCが好き。カラオケが好き。
* 只今G00に心酔中。

崎原から独り立ち。
更新速度が亀から蝸牛に。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
